メガネチタンフレーム塗装 完成

titan27 大変長らくお待たせしました!OGURAのチタン製メガネフレーム塗装、本日完成となります。先ほど無事組み付け完了致しました。

titan34ちなみにどうやっても座金(ワッシャー)が入らないと思っていたらフチが磨耗で盛り上がっていたようです。これじゃ入らないですよね・・・。なので新しい物に交換しておきました。

titan30 それにしてもレンズが厚い!です。私も近眼ですがせいぜいこれの3分の1程度ですよ。

最初の状態も紹介しますね。

ogura1元の色は少しくすんだブルーシルバーで、また素地の調整が甘かった為か塗装がペリペリと剥がれていた状態でした。

titan29 今回の塗装では素地調整としてサンドブラスト処理を行いプライマーも塗っているので今までのように剥がれたりはしないと思います。

titan32 色は恐らくオーナー様が乗られている車と同色で(違っていたらすいません・・・)、青い方がBMWの純正色「アヴスブルーメタリック」(カラーコード:276)で、黒の部分が同じくBMWの「DIAMOND BLACK」(カラーコード:181)となっています。画像だとどちらも色味が明るいですが実際にはもう少し落ち着いた暗い色味になっています。

titan33 蝶番の部分はフロントフレームとサイドフレームが組み合わさる構造だったのでその面の塗装はカッターで削り落としています(じゃないと入りませんでして)。

titan28ちなみに鼻当てについては新しい物に交換するので取り付けなくて良いとの事でしたが、ネジの入りとかも確認しておきたかったので一応元の通りにしておきました。

また耳に掛かる部分にはプラスチック製のパーツが挿さるのでそこは塗装せず金属素地のままにしておきました。チタンなので酸化は殆どしませんから問題無いと思います(と言うか元々そこも剥がれていたのが汚くてそうなるのなら、と言う事です)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度も当店をご利用頂き有難う御座いました!