日産ティーダ テールランプ スモーク塗装 本塗り

tida1 大変お待たせしました!日産ティーダの純正テールランプ、スモーク塗装完了しております。

テールランプ関係は数セットを纏めて塗るようにしているので他のご依頼品のタイミング次第という事もありますが、こちらのテールランプはお預かりした時が丁度前回のターンが一杯になった所だったので、今回の本塗りまでに結構時間が空いてしまいました。逆に最後に滑り込んだ案件は超早いタイミングで塗れたりするのですが、こればかりはどうにもなりませんので何卒御理解頂ければと思います(勿論今回のオーナー様に何か言われたと言う訳では無く、何だか不平等な感じになって申し訳ないと思った次第です。長らくお待たせ致しました!)。

tida2 スモーク濃度は「極薄めと薄めの中間」で、一般的には控えめな濃さになっています。知らない方が見ても「あれ?純正にしてはちょっと黒い様な気が・・・」と言う感じですかね。ただ同ティーダオーナーが見れば違いははっきり判ると思います。

tida3 今回のテールランプは内部の反射板が強いのでノーマルの状態だと派手に見えますが、若干でもスモークになるとコントラストが効いてとても格好良く見えます。上の画像だと光が直で跳ね返っているのでこれでも明るい方ですが、実際に装着した状態(角度)で見るとしっかり黒味を感じます(二枚上の画像を見ると判るかと)。

tida4テールランプを塗る時はレンズが台に接触しないように置きますが、形状によってそのままペタンとなってしまうタイプもありますので、そういう場合はテールランプの下に何か貼り付けて若干でも浮くようにしています。今回のパーツもそういった感じなので、マスキングテープの芯などをガムテープで貼って浮くようにしています。それにしても今回のテールランプはサイズが大きいです。ティアナもそうでしたが、日産系は比較的テールランプが大きい傾向にあるんですかね・・・。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きます。もう少々お待ち下さいませ!