コペンメッキエンブレム 下準備

copen.jpg13こちらもお待たせしております。コペン用のダイハツ純正メッキエンブレムはメッキ素地用の下地を作製しているところです。作業的には先ほど紹介したマツダのフューエルキャップと一緒に行っていますが、使っている材料は全く違う物だったりします。

塗り上がった物はガムテープを貼って剥がしても大丈夫ですし、塗膜を削っても既存のメッキ面と塗料との間でブチブチと切れたりはせずちゃんとフェザーエッジも出せます(塗装屋さんならこれがどれ程ちゃんとしているかって言うのが判りますよね)。

この後熱を入れて完全硬化させたら全体を研ぎ、次はいよいよ本塗りとなります。どうぞもう少々お待ち下さいませ!