レガシィテールランプ 割れ修理

legacy119 先日到着しておりましたレガシィのテールランプはレンズの一部に割れた跡があり、オーナー様が接着材でくっつけておいてくれたのですが一応塗装前にこちらでも修正しておきました。

まずは少し段差が出来ていたので#240で研磨して平らにします。テールランプはコーティング等はされていないので削っても削ってもアクリル樹脂ですから結構ガッツリいっても大丈夫です。

legacy120 番手を徐々に細かくしていってペーパー目を慣均した状態です。割れて繋げたところに隙間があるのが判ると思います。

legacy121 通常はパテやサフェーサーを塗るのですが、今回はスモーク塗装なので色が着くとマズイですから、こういった場合は透明なエポキシ接着剤を使います。ちなみに変なのが混ざるとマズイので台はダンボールでは無くちゃんとした定盤を使ってます。

legacy122最初にプラスチックプライマーを塗布し、 多少熱を掛けて一時間くらい経ったら最初と同じ様に削ります。

legacy123若干エポキシ樹脂層を一膜残した状態で、最終的に#800で均しています。触った感じでは段差も無くなっています。

smoke9今回のターンは5セット分で13個を纏めて塗装します。ただこれの前に一件本塗りを行いたい物があるのでそれが終わってからですかね。今週末までには塗る予定です。

どうぞもう少々お待ち下さいませ!