ジムニーヘッドカバー&インマニ 素地調整

jimmy14 うっかりお預かりした時の紹介をアップしていなかったのですが、作業自体は進行しておりますのでご安心くださいませ。と言うか確認の為に記事を探したらどこにも見当たらず、もしかして下書きのフォルダに?!と思って気が付いた次第です。大変失礼致しました・・・。

お預かりしてからはアルカリ洗浄液に浸け置きしておきましたので、あとは全体にある腐食を軽めのサンドブラストで削っておきます。

jimmy15 こんな感じでサンドブラスト完了です。

jimmy16 そしてこちらの樹脂性のインマニも同じくブラスト処理を行います。こちらは腐食とかでは無く単に足付け処理の為で、ただ形がこんな感じですからペーパーでの研磨だと限界があるので隅々まで処理を出来るサンドブラストを行っていると言う訳です。普通の塗装の前にこれをやるのは流石にマズイのですが(毛羽立って大変な事になります)、結晶塗装であればそのままでも大丈夫なので問題無いのです。と言うかむしろ密着性が飛躍的に向上しますからとても気に入っています。

jimmy17そしてこちらもこんな感じでブラスト作業完了です。画像だと裏返して見えませjンガ、ガスケット(と言うかこの場合はゴムパッキン)の接合部などはマスキングしてブラストが当たらないようになっていますのでご安心くださいませ。

それではこちらも作業進行次第また紹介させて頂きますね。もう少々お待ちくださいませ!