ペンタックスレンズフード 本塗り

pentax7 大変お待たせしました!ペンタックスカメラK-rコレジャナイロボモデルに装着予定のレンズフードも無事本塗り完了しておりますのでご安心くださいませ。

レンズ側の塗り分けマスキング箇所については、レンズ側はフチに少し立ち上がった部分があったのでそこは残す事にして、その根元の「谷」のラインで見切る事にしました。多分これが一番自然な感じになると思います。

pentax6正面については断面まで色を塗る事にして、ただマスキングの方法は「山」のラインにピッタリ貼るのでは無く「バックテープ」なる方法で行っています。上の状態だと中途半端な感じですが、この後脱脂作業などがあるのでとりあえずこの時点ではこれでOKです。

pentax8 脱脂作業が終わったら先端部分に内側からマスキングテープが5ミリくらい食み出るような感じで貼ります。こうすればフチに塗料が溜まらないので、プレスラインにピッタリにマスキングテープを貼るよりも綺麗に仕上がります。車の塗装だとこの貼りが基本ですよね。

pentax9 ベースコートは先日作製しておいた物を塗り、クリアーは「艶消し2:半艶1」の割合で、半艶よりも少し艶が消えるような感じにしています。画像は塗った直後なのでまだ艶がありますが、この後徐々に艶が消えていきます。

pentax10 一時間くらい自然乾燥させるとこんな感じに艶が消えています。

pentax11フチのマスキングはクリアーを塗った直後に剥がしていて、先端の断面も良い感じに出来たと思います。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!

SHUREマイク塗装 完成

shure12 大変お待たせしました!SHUREのマイク塗装、本日完成となります。ベースはフェラーリのホワイトパールで、その上にゴールドメタリック・オレンジ系パール・グリーン系パールでそれぞれのロゴを塗装で入れています。

shure11最初の状態がこちらで、今回はオーナー様自らデザインした内容に沿って塗装を施しました。尚、グリル部分のシルバーはそのままの状態として今回塗装はしません。

shure13 各ロゴのデータは配置やサイズもそのままIllustratorのファイルで入稿して頂いたのでデータ作製費は掛かっていません。

shure14恐らくは不慣れなデータ作製お疲れ様でした。御希望のイメージ通りに出来ていればと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!