ペンタブレット等PC周辺機器塗装 完成

pc25 こちらもお待たせしました!ペンタブレット・キーボードカバー・キーパッド・マウスの塗装も本日完成となります。

pc8最初の状態はこんな感じの黒系で、今回の塗装で大分雰囲気が変わったと思います。

pc26 しかし一番面倒だったのはこちらのキーパッドで、とにかくこのままの状態で塗っていますからマスキング作業は困難を極めました。ただ今回はクリアーを塗らない仕様なのでその点でプレッシャーは殆ど無かったのが救いです(と言うかその場合はさすがに分解しないと無理です)。

pc27 裏側は塗るつもりは無かったのですが、むしろここを塗らない方が難しい感じがしたので、結局ゴムパッドと見える部分のネジのみを外して一緒に塗っています。恐らく言われなければ後から塗ったとは判らないくらいには出来ていると思います。

pc28 ペンタブレットの塗装は上面だけで、側面にあるパーティングライン(成型時の継ぎ目)を境目にマスキングをしています。画像だとその辺は見えませんが、比較的自然な感じに仕上がっていると思います。

pc29 ペンタブレットの塗装面には、恐らくは電源ランプだと思われる部分もマスキングで無事残せました。うっかり見逃さなくて良かったです。

pc30 今回の塗装ではどの製品も濃いグレーと白のツートンカラーになっていて、とてもシックで良い感じに仕上がっていると思います。作業机に並んだこれらを見て、仕事が捗るどころか、ついついニヤケてしまい全然作業が進まない・・・と言う事にならなければ良いのですが(笑。いや、以前ご依頼頂いた方がそんな事を仰ってましたので)。

とにかくオーナー様の狙い通りといった感じになっていると思います。

pc31FILCOのエンブレムは外さずにそのまま塗装し、最後にペーパーを掛けて素地のアルミを露出させて光らせています。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

ジューク内装パーツ塗装 完成

juke5 大変お待たせしました!ジュークの内装パネル、艶有り黒の塗装で完成となります。

juke1最初の状態がこちらで、一見すると黒に見えるのですが、太陽など強い光に当たるとグレーっぽく見えるので今回新たに黒の塗装でご依頼頂きました。下に敷いてある色板が今回塗装した黒です。

juke6 【お任せ仕上げコース】なので磨きはしていませんが、特段磨く必要も無いくらいに仕上がっていると思います。

juke7それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!