フェラーリリモコンキーカバー 下準備

ferrari75 こちらもお待たせしました!フェラーリの鍵も作業着手しておりますのでご安心くださいませ。

ちなみにこの型の鍵は施工するのは初めてですが、いつものリモコンキーの塗膜に比べると薄いですが密着はしっかりしています。特に全部剥がす必要も無かったのですが、今回は念の為と言う事で。

ferrari76 跳ね馬が埋め込まれていた箇所は余り膜厚を付けたく無いので、今回は試しにパテを詰めて見る事にしました。と言っても普通の固まるパテでは無く、家庭用エアコンのパイプを壁に通した時に隙間を埋めるアレです。使いかっては油粘度に似ていますが、これは油分が無いのでこんな風に使えるのでは、と思っていたんですよね。ただ念の為被塗面には付かないように注意して詰め込みます。

ferrari77 こんな感じで被塗面より若干低いくらいに詰めました。一応回りは念入りに脱脂処理を行って、細かい部分には綿棒も使いました。

ferrari78 さらに最初に作製した馬の形にカットしたマスキングテープを貼り、プラスチックプライマーを塗布してサフェーサーを塗ります。

ferrari79サフェーサーは全部で6コートで、最後から一回目の5コートの時点で上の画像のようにマスキングテープだけを剥がし、このままもう1コート塗って完了です。1コートくらいなら粘度を詰めた部分とサフェが一体化したりはしませんし、フチの仕上がり(バリ)も綺麗になるだろうと言う算段です。

今回こちらと一緒にBMW X5 Mのメッキエンブレムの「4」と「e」も一緒にサフェ入れしていますので、そちらは後ほど社外記の方で紹介しますね。ちなみにあちらは素材がMDFなので一筋縄には行っていません。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!