メガネチタンフレーム(テンプルのみ) 本塗り

megane68 こちらはテンプル(耳に掛かる両サイドのフレーム)のみのご依頼で、こちらの方も今回3個目のご依頼となっています。ご依頼頂いているのは前回と同じメーカーで、しかも同じ色をご指定ですから相当気に入って頂いているみたいですね。有り難い限りです。

megane78こちらの蝶番は普通のフレームとはちょっと違っていて、通常は端に着いている蝶番が少し後方にオフセットされています。形自体は単純なのでこちらはマスキングテープでの養生となっています。ただしマスキングテープは一本で一度に貼ろうとすると端が浮くので、四角く貼る一片ずつ細かく刻んだテープをそれぞれの面に4枚ずつ貼っています。こうすると端が浮いたりせず時間が経っても剥がれたりしないんですよね。

megane69 色はトヨタのスーパーホワイト2(カラーコード:040)で、かなり純白に近い(混ざり物が少ない)白です。

クリアーは同じくクリスタルクリアーで、軟化剤を入れたフレキシブル仕様となっています。

megane79蝶番のブツ切りマスキング部分はクリアーを塗ったら即剥がして(ズラして)フチが馴染むようにします。全部を塗り終わってからでは無く一個一個これをやるのがコツですかね。

それではこちらも組み付け完了次第改めて紹介いたします。もう少々お待ちくださいませ!