インプレッサG4テールランプ レッド&スモーク塗装 完成

impg427 そしてこちらのスバルインプレッサG4の純正テールランプもレッド&スモーク塗装で完成となります。お待たせしました!

最初の状態も紹介しますね。

impg426元々の状態はいつも通りで、このメッキの枠と鮮やか過ぎる赤が気に入らない!と言う方が結構いらっしゃるんですよね。

impg428 全体をスモークと言うご依頼もありますが、今のところは今回のようなレッドキャンディー塗装をメインにして、その後全体に薄くスモークを塗る仕様(おまけスモーク)が人気です。

impg429 と言うか当初はXVハイブリッドの方が人気でこちらのG4の方は余りご依頼数は無かったのですが、今年になってからジワジワと増えて来ましたので、今回は今更ですがクリアー抜きの箇所を型取ってデータ化し、マスキングシートを作れるようにしておきました。今まではその都度メッキ枠に合わせてラインテープを手で貼っていましたから、それに比べると作業スピードは断然上がっています。

impg430こうやって見ると単なるレッドテール化では無く、うっすらスモークが入ってシックな雰囲気になっているのが判りますよね。クリアーレンズ部分は他の部分よりも1コートスモークを増やして(計3コート)コントラストを調整しています。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

プラド150テールランプスモーク塗装 完成

prado61 こちらもお待たせしました!ランドクルーザープラドのテールランプもスモーク塗装で完成となります。今回は結構濃いスモークとなります。

benz304参考にしたのは以前施工した時のテールレンズで、若干レンズの色が判る程度の濃さといった感じです。

 

 

porsche30

こちらはポルシェのテールランプですね。かなり初期の頃にご依頼頂いた案件で、多分使っている塗料自体も今とは違うと思います。

prado62 日陰だと真っ黒に見えますが、光が当たると中身は透けて見えてちゃんと透明なのが判ると思います。

prado63 中の反射板にある「LAND CRUISER」のロゴも見えると思います。

prado64実はこのテールランプの向きを上下逆に勘違いしていまして、てっきり幅の広い方が上側だと思っていました。と言うか単体で見るとその方が全然格好良いのでして・・・。

ただこうやって立ててみるとこの方が末広がりで安定していて、やはりと言うか収まりも良さそうですよね。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

NISMOメーターカバースモーク塗装 完成

nismo15 そしてこちらもお待たせしました!NISMOメーターパネルのアクリルカバーは三種類のスモーク濃度で完成となります。見ての通り左から右に三段階に濃くしています(実際は一番濃いのを基準に薄くしています)。

nismo16 一番薄い仕様がこちらで、オーナー様の御希望としては「中が見えないように」との事なのでこれでは薄過ぎるように見えますが、実際これが装着されるのは車内のしかも影になる部分なので、もしかしたらこれでも中が見えないくらいまで濃く見えるかも知れません(と言う事でわざわざ3種類の濃さをご指定されたのだと思います)。

nismo17 こちらが真ん中の濃さで、大分黒く見えるのが判ると思います。ちなみにメーターは上を向いているので照明の明かりが中に当たっていますが、実際はこれが縦の状態で装着されるのでこの時点でもう真っ黒です。

nismo18 そしてこちらが一番濃いスモークです。通常のテールランプと違って中に反射板が無いのでスモーク自体がそんなに濃くなくてもこのように真っ黒に見えます。塗っていた時にはこれが判らないので、予め色板を用意して比較したのはこの為ですね。

nismo19 照明を落としてレンズを外した状態です。メーター自体も少し角度を起こしています。

nismo20これで真ん中の濃さのレンズとなります。実際はさらに45度くらい角度がついてその上にフードも被さりますから、私的にはこれくらいが丁度良さそうに見えます。スモーク塗装自体はそんなに濃くないですから照明の灯火もちゃんと確認出来ると思います。格好良さそうですね。

それではこちらも後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

SUBARU XVハイブリッドテールランプ レッド&スモーク塗装 完成

xv140 こちらもお待たせしました!スバルXVハイブリッドの純正テールランプ、レッド&スモーク塗装で完成となります。

xv135純正の状態がこちらで、今回は当店にて新品部品の手配も致しました。

以前は間借りしていた工場に部品販売業者さんが出入りしていたのでこういった部品も気軽に頼めたのですが、現在の工場は車とは完全に縁遠い状態になってしまっているので部品の手配自体が簡単には出来ないのですが、今回ネットで見つけた業者さんは割引もしてくれたのでオーナー様には定価で販売する事も出来ました。当初は定価で購入~10%増しと想定していましたから、オーナー様にとっても良かったと思います(ただしスバルのパーツしか対応はしていません。と言うか届いてみたら購入先はスバルのディーラーだった!と言うオチでしたので)。

xv141 ちなみにこういったテールランプ関係の塗装は正規販売ディーラーさんからもご依頼があったりします。多分新車を購入するオーナー様がわがままを言っているのだと思いますが(笑)。

xv142レッドキャンディーのみだと純正風ですが、最後に全体に薄くスモークも塗っているので、パッと見も純正の雰囲気とは若干変わっていると思います。 最近のテールランプはカバーレンズのタイプが主流なのでどうしても赤が鮮やか(と言うか派手)になっていますからね。

xv143ちなみに今回の費用を全部合算すると普通に社外品は買える金額(を大きく超えている)な筈なのですが、敢えて純正品を塗装すると言う方は色々懸念事項も判っておられるんでしょうね。86/BRZ系の事は良く聞きますし・・・。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

VWシロッコ テールランプスモーク塗装 完成

vw24 大変お待たせしました!フォルクスワーゲンシロッコ用の社外品テールランプ、スモーク塗装で完成となります。

vw18こちらが最初の状態で、今回はスモーク濃度の見本としてスモークフィルムの切れ端も一緒に送って頂きました。当店の設定濃度としては「「極薄め」と「薄め」の中間」といった感じです。

vw25全体に薄くスモークが掛かった事で、変に目立っていたフチの黒いライン も違和感が無くなったと思います。と言うかむしろ格好良いですよね。

vw26 クリアーレンズ部分もコントラストが効いたお陰でガラスのような質感になったかと思います。

vw27それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!