BMW X5 M “50d”→”40e”エンブレム製作&塗装 完成

bmw548 大変お待たせしました!BMW X5のエンブレム、「40e」の製作~塗装は本日完成となります。

bmw478元々はこういった「X5 M 50d」なる純正メッキエンブレムがあるのですが、オーナー様が購入された車体はこれとは違う型のようで、それに貼る為の「40d」のエンブレムを今回新たに作成して塗装を施したと言う事です。

型の製作などについては一応塗装の業務外と言う事もあって社外記の方で紹介しています。宜しければご参照下さいませ。

BMW X5 M “50d”→”40e”エンブレム 製作⑦複製セット

bmw547本物のメッキと比べるとかなり遜色してしまいますが、当初は普通のグレーメタリックで塗ろうとしていたくらいですので、それに比べればまあ何とか見れない事は無いと思います。

と言うか今回使った塗料(モトクローム)をもっと塗り込めばさらにメッキ感を出す事は出来るのですが、そうすると著しく密着性が低下してしまうのでその点を考慮して控えています。ちなみに一緒に塗ったダースベイダーの色見本で密着性のテストをしていますが結果は良好ですのでご安心下さいませ。

bmw549最後の「e」の部分については、オーナー様のご要望によりフチの一部をブルーメタリックで塗装しています。

bmw542両面テープも貼ってありますので、後は位置を合わせて車体に貼ればOKです。先ほど梱包も終えまして、明日ご指定のディーラーさんに宛てに発送予定となります。どうぞもう少々お待ち下さいませ。

この度のご依頼、誠に有難う御座いました!