SPECIALIZED S-WORKS③ 完成

sworks そして完成です。工期の内訳としては、打ち合わせに二か月、作業自体は1ヶ月くらいだったと思います。

sworks-3 当初はこの「S」の輪郭のギザギザが塗装で再現出来るか判りませんでしたが、いつもの如く機械達がとても頑張ってくれたので意外に問題無く作業する事が出来ました。ただやはりと言うかセンターと垂直を出すのが難しかったです。

sworks-4 今回のコンセプトとしては「派手なゴールドカラーで」と言う事で承っておりまして、下色には粗めのメタリックシルバー(MIX598)を、その上にイエローキャンディー塗装の組み合わせで眩しいくらいのキャンディーイエロー(ゴールド)に仕上がったと思います。

sworks-5 こういった濃淡が激しい色はキャンディーカラー特有ですよね。

sworks-6 こちらはいつもの撮影場所で撮っています。

sworks-7 チェーンステー部は後方が細くなっているので、それに合わせてロゴも尻すぼみに変形~調整しています。勿論反対側は逆になっています。

sworks-8 こちらは室内で撮影する場所で、蛍光灯の位置を低くしているので自転車フレームを立てるとかなりギリギリですね。

sworks-9一見派手ではありますが、キャンディーカラー自体は自転車フレームの塗装としては珍しくは無いので、取り付けるパーツのを統一させればかなり格好良い仕様になるかと思います。セオリーはまあマットブラックブラックで、アルミパーツならゴールドアルマイト仕上げなんかも良さそうですね。

この度のご依頼、誠に有難うございました!

SPECIALIZED S-WORKS ②本塗りに戻る

SPECIALIZED S-WORKS ①に戻る