ロボット「Robi」 白パーツ下準備

robi 大変お待たせしております。ロボット「Robi」の白系パーツも作業着手しておりますのでご安心下さいませ。水色赤茶のパーツに引き続き、いよいよこれが最後です。

robi1黒のパーツを塗り終わって時間が空いてしまったので各パーツを確認しつつ下地作業を進めています。各パーツの作業についてはオーナー様と事前に打ち合わせ済みで、この様に各パーツ毎に作業内容が一目で判るようにして頂いています。いきなりこれから初めていたら血の気が引いていたかも知れませんが、パーツ点数の少ない水色から徐々に進めて来たので大分慣れました(笑)。

参考までに最初の画像を・・・。

robiパッと見はそんなでも無いのですが、奥にあるビニール袋にそれぞれ40~50個くらいのパーツが入っています。全部合わせると150個くらいだったと思うのですが、その後100個くらいにまで絞って頂きました。それにしても100個ですけどね(恐)。

robi38こちらは黒系のパーツを塗る前の準備段階で、小物と言ってもそのまま置いて塗れるような物でも無く、また御希望されている仕上がり自体は車のボディ(パーツ)を塗るのと変わりありませんから(色々ご指定頂いております)、各パーツは一つずつ固定し、しっかり塗れるように準備しています。

作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!