フェラーリF348サージタンク&インマニ結晶塗装 完成

ferrari14 こちらもお待たせしました!フェラーリF348のサージタンクとインテークマニホールド、グレーシルバーの結晶塗装で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

ferrari 画像だと比較的塗装が残っていますが、既に密着していないのでこの後洗浄しただけで半分くらいは剥がれて無くなってしまいました。フェラーリのエンジンパーツに限る事では無いのですが、どうも化成処理が甘く、またプライマーが塗っていないので10年くらい経つと一気に剥がれ始めるようです。

ferrari1また熱?による変色でかなり黒ずんでもいたりします。今回は色見本として一緒にお預かりしたスロットルの、比較的綺麗な裏面?の色を参考にしての再塗装としました。

ferrari15 ちなみにフィンの上部は赤くなっていましたが、今回は何もせずという事でこのままで完成となります。そもそも赤くは塗っていないみたいですね。

ferrari16インマニはしっかり固定して塗ったお陰で、全体的にムラも無く良い感じに出来たと思います。

ferrari17 結構巣穴があったのでよく見ると多少なりその跡が判る箇所もありますがパッと見は問題無いと思います。まあこれだけ画像出していれば判りますよね。

ferrari18 色に関しては、以前施工した時のグレーシルバーよりもかなりメタリック感が強くなりました。最初は色板に合わせて作ったのですがどうも黒味が強かったのでかなり調整しています。

ferrari19 向きが上下逆かも知れませんが、一応綺麗な面でスロットルと合わせてみました。

右が今回塗装したサージタンクで、スロットルの方は塗装していませんので新車時の塗装だと思います。

ferrari20結晶目を近くで見るとこんな感じで、メタリックと言うよりかはやはりグレーといった感じですかね。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度もご贔屓頂き有難う御座いました!

VWリアリフレクターレンズ スモーク塗装 完成

vw21 こちらもお待たせしました!VW用の純正リフレクターレンズ改LED灯火仕様(?)、スモーク塗装で完成となります。

上の画像だと真っ黒ですが、これは浅いレンズの特徴ですので実際はそんなに黒くありませんからご安心下さいませ(実物を見てもここまで黒くはありません。ただ撮影すると真っ黒になってしまうのです)。

vw24見る角度によっては反射板の効果もしっかり確認出来ます。

最初の状態も紹介しますね。

vw16画像ではレンズの上に元々貼ってあったスモークフィルム(とその糊)が残ってしまっているので判り難いですが、今回はこのフィルムが貼った状態の濃さでスモーク塗装を承りました。

vw22 この画像が実物の見た目に近いと思います。

vw23どうやら純正のリフレクターレンズを殻割りし、全体にLED球を埋め込こんで再度裏側を接着シーリングしてあります。知らなければ何の事だか判らないかも知れませんが(笑)、同じVW乗りなら驚くかも知れませんね。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

ホンダNワゴンテールランプ レッド&スモーク塗装 完成

nwogon11 こちらも大変お待たせしました!ホンダNワゴンの純正テールランプ、レッドキャンディー&スモーク塗装で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

nwogon1純正は今時のクリアーレンズタイプで、内部の渦巻きみたいな部分のプラスチック感が丸見えなのでちょっと微妙ですよね。この渦巻き形状は最近よく見かけますが、一体どうなんでしょう・・・。

nwogon12 下部のバックランプ部分はクリアーのままに残し、ガーニッシュより下の部分をレッドキャンデーに塗装し、最後に全体に薄くスモーク(おまけスモーク)を行い、クリアーを塗っています。

nwogon13 バックランプと外側のレンズとでは数センチの距離があるので見る角度によってはズレを感じますが殆ど気にならないと思います。

nwogon14上部のウィンカー部分も薄くスモークになって、純正っぽく無い渋い感じになっていると思います。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

パジェロテールランプスモーク塗装 完成

pajero7 こちらもお待たせしました!パジェロの社外品テールランプとバックフォグランプ、スモーク塗装で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

pajeroテールランプは社外品のクリアーカバーレンズタイプで、内部のプラスチックパーツが丸見えなのでちょっと玩具っぽい感が否めない所はありました。バックフォグはスペアタイヤを固定している箇所のカバーに埋め込まれるみたいですね。先日走っている車にこれが付いているのを初めて見ました。

pajero9 濃さは標準濃度で比較的しっかりとしたスモークですが、内部の反射板が強いので見る角度によっては内部もしっかり見える程度になっています。

pajero10 夜間や日陰の光が届かない場所に入るとかなり黒さは感じられると思います。

pajero8ただ見ての通りしっかり透明感はありますので、光量さえしっかりしていれば灯火については問題無いと思います。尚、実際に装着して暗いと感じたら電球を高輝度タイプLEDなどに交換する事をお勧めいたします。普通の電球をワット数だけ上げると熱でレンズが変形したりしますのでご注意下さいませ(ベンツGクラスのテールはよく変形してましたよね)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度も当店をご利用頂き有難う御座いました!

トヨタマークXジオテールランプ スモーク塗装 完成

markx8 こちらも大変お待たせしました!トヨタマークXジオの純正テールランプと社外品ハイマウントランプもスモーク塗装で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

markxこちらも最近よくあるクリアーカバータイプのテールランプで、車体色がシルバーや白系でアッサリとした感じが好きであれば良いかも知れませんが、色によってはこれが浮いてしまったりしますよね。これ、純正品なのか・・・と思うような物も結構見かけます。

markx9 濃さは「標準濃度よりも気持ち濃く」といった感じで、しっかり透明感はありますが、夜間や日陰に入るとかなり黒さも感じられると思います。

markx10 内部のプラスチックパーツもかなり目立たなくなったのでは無いでしょうか。

markx11ハイマウントランプは社外品で、車体に取り付けるとリヤスポイラーの影になりますからかなり黒く見えると思いますが、見ての通り透明感はしっかり残っていますので使用は問題無いと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!