BMW MPowerヘッドカバー&サージタンク 結晶塗装 本塗り

bmw110 大変お待たせしました!BMWの直6エンジンMPowerのヘッドカバーとサージタンク、結晶塗装の黒で本塗り完了しておりますのでご安心下さいませ。

bmw111 ちなみにサンドブラスト自体は既に先方様の方で施工済みで、当店ではその後アルカリ槽にて浸け置き洗浄を行い、その後リン酸処理を行っています。

bmw112 まずはいつも通りプライマーを塗布します。

bmw113 サージタンクは裏側も塗りたいのでちょっと変則的な固定方法にしてあります。見た目は危ういですがかなりしっかり且つ本体にもストレスが無いようになっておりますのでご安心下さいませ。

bmw114 結晶塗装の専用の塗料を塗り、150℃程度の熱を掛けて本塗り完了です。

bmw115 先ほどの画像に比べるとグレーっぽく見えますが同じ黒ですのでご安心下さいませ。先ほどのヘッドカバーが照明に対して順光、こちらが逆光になっているからだと思います。

bmw116裏側も表面同様綺麗な結晶目が出ていると思います。本塗り中はもはや力仕事みたいな感じですが、今日から腕→肩→首の痛みが(何故か)凄く改善されたのですこぶる調子が良かったです(ただし今頃になって痛みが・・・)。

連休明けには凸部を面研してアルミ素地にクリアーを塗ったら完成となります。予定としては5月10日くらいでしょうか。どうぞもう少々お待ち下さいませ!