マセラティリモコンキー 本塗り

mase22 先日サフェ研ぎを行なっておいたマセラティの純正リモコンキーです。

各部をマスキングして、いよいよ本塗り開始です。

mase23 素地の紺が出ていた箇所もあったので一旦白で下塗りをし、その後フェラーリレッド(ロッソコルサ)のベースコートを3コート塗布し、最後にクリアーを2コート塗っています。

mase24元々成型時のウネリが強い仕上がりでしたが、執拗な(笑)下地処理のお陰で美しいラインに仕上がっていると思います。クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」への変更となっています。

尚こちらは組み付け作業がありますので、そちらも作業進行次第また紹介させて頂きますね。こちらもちょっと大変な作業になりますので少しお時間を頂ければと思います。どうかもう少々お待ち下さいませ!