BMW E30 M3 EVO2ヘッドカバー&サージタンク補修塗装 承ってます

bmw131 先日到着しておりましたBMW E30 M3 EVO2のヘッドカバーとサージタンクです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

海外からのお問い合わせは結構あるのですが、ご依頼に至ったのは今回が初めてです。

bmw132 海外からのお問い合わせではレンズ系の塗装と結晶塗装が多く、ただ当店の場合は出来上がった物を販売する訳ではありませんから、それぞれの依頼品や御希望によって作業方法はその都度違うので実際にご依頼に至ると言うのは難しいんですよね。

ただ今回は仲介人(ご依頼主の友人)の方が日本にいらっしゃって、しかもその方がとても日本語がとても堪能だったので、今回のご依頼に至るまで非常にスムースに打ち合わせが出来ました。

bmw133 内容としては現在のデザインをそのまま綺麗に復元と言う作業で、ただヘッドカバーの方は塗膜全体にヒビが入っているので一旦全部剥がす必要があります。

bmw137 原因は塗膜限界を超えた厚塗りと思われます。と言うかこれが純正塗装である以上「劣化」と言う事で仕方ないんでしょうけどね。

bmw135多分クラックは素地まで達しているので全部剥がさなければなりません。

bmw134まだオーナーが付いていない車両(部品)でこれから売り出すと言う事であれば、上からサフェーサーなりパテを塗ってヒビを埋めて覆い隠すという手もありますが(色々理由があると思うので否定はしません)、それだと全く解決にはならないので結局全部剥がすしか無いんですよね。

bmw136サージタンクの方は傷はありますがそういった症状は見れなく、こちらは塗膜の全剥離は行わず全体的な下地の修正にて対応します。凸文字部分は菌糸状の腐食の発生と(何故か)いつもの如くシャープさに欠けるので、こちらは硬い当て板でしっかり面研して形を整えたいと思います。

現在既に洗浄槽に浸け置きしていますので、それが終わったらカラーリング部分をデータ化しておこうと思います。こちらの仕様の塗装も何度もお問い合わせを頂いていますが、今後ご依頼に至ったときにデータが役に立ちそうです。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!