インプレッサフロントグリル等外装パーツ塗装承ってます

imp42 先日到着しておりましたインプレッサWRXのフロントグリル、フォグカバー、サイドカバー、前後牽引フックです。こちらは以前ミラーカバーをキャンディーレッドで塗装をご依頼頂いた方ですね。この度もご贔屓頂き誠に有難う御座います!

imp43 ご依頼内容としては今回は2色の構成で、これらのカバーパネルはスバル純正色のクリスタルブラックシリカ(カラーコード:D4S)で、その他フロントグリルの枠と牽引フックは前回ミラーカバーに塗ったキャンディーレッドとなります。

ちなみにこれらのパーツは結構前ですが半艶黒に塗った案件があります。こちらの施工例のページで紹介していますので宜しければどうぞ。

imp44 フロントグリルも色々とお悩み頂きまして、今回は枠の部分のみキャンディーレッドとなりました。

imp45 早速分解しました。塗るのは手前の枠の部品のみとなります。

ちなみにキャンディーレッドはマツダの新型ロードスターにも採用されている「ソウルレッドプレミアムメタリック」の変則的な色で、最初に塗るベースカラー自体は配合データそのままなのですが、その上に塗っている透過性のレッドを、いつも当店でテールランプなどに塗っているキャンディ-レッドを使います。

imp46 牽引フックは塗装が余り良く無い状態なので一旦サンドブラストで全部剥がしてからの塗りなおしとなります。

imp47こちらも既に分解しておきました。

今回は色の配色で色々とご相談を頂いたのでちょっと紹介しますと、色は「メイン」「サブ」「アクセント」の配色の比率が重要で、これらのバランスが悪いとどうしてもチグハグとしてしまいます。

今回はメインカラーが車体色の白になり、サブカラーは黒系、そしてアクセントカラーがレッドとなります。なので赤の面積が増え過ぎると混沌としてしまうので、敢えてカバーパネル類は黒系が良いのでは、と思った次第です。

配色の面積比率については、インテリア関係だとこちら、キャラクター物などはこちらのサイトが判り易いかと思います。宜しければご参考にどうぞ。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度もご贔屓頂き誠に有難う御座います!