インプレッサWRX フォグカバー&サイドカバー 本塗り

imp65 少し早いのですが、タイミングが良かったのでインプレッサWRXのフォグ&サイドカバーの4点を本塗りしておきました。

imp66これとは別にフロントグリルと前後牽引フックの塗装も承っているのですが、そちらは別の色(キャンディーレッド)で、他の案件のインプレッサテールランプと一緒に塗ろうと思っています。

本来はテールランプを先に塗る予定だったのですが、今回テール関係が予定数に達しず、ただ今回のフロントグリルと牽引を一緒に合流出来れば何とかなると思った次第です。

imp67 こちらの色はスバル純正色のクリスタルブラックシリカ(カラーコード:D4S)で、車体色は白なのですが、この辺の黒系の色を増やす事で、フロント周りを厳つい雰囲気にする感じです。

imp68 車体の画像も頂いておりまして、そちらの掲載もOKを頂いていますので、完成時に改めて紹介したいと思います。大体の雰囲気とか方向性とかが判ると思います。

imp69フロントグリルと牽引フックはマツダのプレミアムソウルメタリック風のキャンディーレッドで、そちらはまずベースカラーの赤(マルーン系)メタリックを塗布し、その後他の案件でご依頼を頂いていますGRBインプレッサのテールランプのレッド塗装と一緒にキャンディーカラーの本塗りを行う予定です。

どうぞもう少々お待ち下さいませ!

BMW E30 M3 EVO2ヘッドカバー 下塗り

bmw218先日サフェ研ぎを終わらせていたMカラーのEVO2ヘッドカバーです。

本来はこの後#600→#800で目均しを行った後に本塗りとなりますが、今回は念の為一旦下塗りを間に挟む事にしました。

bmw227塗装自体は本塗りと変わらず、ただいつものような2コート塗装では無く1コートソリッド(2液のクリアーに直接顔料が入ったような塗料)で行ないました。

bmw228色はBMWのALPINT WHITEⅢでは無く、在庫として残っていたベンツの白(650:カルサイトホワイト)です。あくまでも下色で、本塗りの時は改めてちゃんとベースコートの白から塗るのでここは何色でも良いのです。

チヂレが怖いので一旦これでよく完全硬化させ、再度細部を調整してからの本塗りとなりますが、その前に別の案件を色々と勧めようと思います。

どうぞもう少々お待ち下さいませ!