BMW E31エンジンルーム内パーツ 修理塗装承ってます

bmw229こちらのオーナー様は先日よりグリルやサイドマーカーなどをご依頼頂いている方で、さらに追加でBMW E31のエンジンルーム内に装着される蓋のパーツの修理塗装をご依頼いただきました。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

bmw230 穴の開いた箇所から周りにヒビが入っていて、どう考えても直すよりも買った方が安く済むと思うのですが、既に廃盤で手に入らないだろうという事でこちらも修理を承りました。

bmw231 樹脂の素材が判らないので修理方法もまだはっきりとは決めていないのですが、現状パックリ割れてしまっていますし、エンジンルーム内と言う事で耐久性も必要ですから裏側からの補強も必要です。ただ幸いにして内部はある程度余裕があるという事なのでファイバークロス&エポキシ樹脂で固めようと思います。

bmw232幸いだったのは固定箇所の手前で割れが止まっていた事で、これなら何とかなりそうです。

樹脂がABSであれば割れた部分は溶着で溶かして固定し、さらにファイバークロスとエポキシを使えば大丈夫だと思います。PPだと結構厄介そうなので、一旦割れた部分を修理した後に、天板と同じサイズのPP板をカットして重ねるように接着するのが良いかもです。

尚塗装に関しては元の様にとの事ですので、久しぶりにストラクチャー塗装(バンパーなどのザラザラとした梨地っぽくするSTANDOXのシステム塗装)となります。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。先にテールランプやグリルなどが完成となりますのでどうぞこちらももう少々お待ち下さいませ!