プジョーステアリングスポークカバー 本塗り

peugeot14 先日RCZの凹み文字部分を削ってパテ&サフェーサーを塗布しておいたプジョーのステアリングスポークカバーです。サフェーサーが完全硬化したので全体を研磨してラインを整えます。

peugeot15 部品は小さいのですがラインは少々複雑で、正面は多少山なりになった平滑のラインなのですが、左右にカーブして行くところから若干の逆アールになっています。なので大きな当て板を使って研ぐと本来とは違うラインになってしまいます。

peugeot16 ベースコートを塗布し、クリアーを塗って本塗り完了です。

色はプジョー純正色の「リオハレッド」(カラーコード:EPY)で、メタリックの他に赤パールが二種類使われています。

peugeot17ちなみに前記した色名はどうやら日本で使われている名称らしく、STANDOXのカラー検索からだと欧州での呼び名は「ROUGE RUBI」といった色名になっています。これは以外と普通の事で、なので色名では正確な配合データを見つける事は出来ないのです。お問い合わせの際にはカラーコード(色番号)をお調べ頂ければ幸いです。尚、カラーコードの探し方についてはこちらのページが参考になるかと存じます。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!