オデッセイライトガーニッシュ スポンジ貼り付け

odyssey先日本塗りを終えているホンダオデッセイ用のメッキライトガーニッシュです。

塗膜が完全硬化したので最後の仕上げに裏側に貼ってあったスポンジテープを元通りに貼り付けます。

odyssey1ちなみに最初はこんな感じに貼ってあって、見た目がこれですからてっきり社外品かと思いきやホンダ純正品です。

通常裏側は塗らないので剥がさずにそのままと言う事も出来なくは無いのですが、今回の部品は元々装飾クロムメッキが施されているので下地処理の段階でこれが邪魔なのです。なので凄く面倒ですがスポンジテープは一旦全部剥がし、塗装を終えてから全て元の通りに戻すと言う事を行っています(勿論費用は頂いています)。

odyssey1が!どうやら間違えて違うスポンジテープ(エプトシーラー)を買ってしまっていた模様です。

odyssey2今回のメッキガーニッシュに使われているスポンジモールは、

・5mm幅×20mm厚

・10mm幅×10mm厚

・10mm幅×5mm厚

・10mm幅×15mm厚

の4種類(!)で、これの最後の「10×15」を「15×10」で買ってしまっていたのです!いざ貼ろうとして全く見覚えの無い物があってビックリした次第でして…。

と言う訳で新たに買い直し、明日にはこの材料が到着予定です。

大変失礼を致しましたが、どうかもう少々お待ちくださいませ!