KAWASAKI Z400FXライトケース サフェ入れ

z400fx3今日は祭日でしたが、ちょっと用事があったので普通に出勤していまして、デスクワーク中心ではありましたが多少現場の作業も進行させておきました。

こちらは先日御預かりしておりましたカワサキZ400FXの純正ライトケースで、既存の塗膜は多少劣化してはいましたがそんなに状態は悪くはなく、ただ40年前の部品なので一応ある程度の塗膜を剥がしておく事にしました。

z400fx4 傷があった箇所には軽く錆が出ていましたが全体的には良好で、恐らくはずっと室内保管されていた物(車体)のようです。

z400fx5 良く脱脂洗浄をし、まずはプライマーを塗布します。

z400fx6続けて2液のウレタンサフェーサーを塗布します。製品の製作工程上凸凹とした箇所があるので、サフェーサーはかなりタップリ塗っておいて後で研ぎでその辺を滑らかに仕上げるようにします。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!