マセラティリモコンキーカバー サフェ入れ

mase45 こちらもお待たせしました!先ほど紹介したBMWのフューエルキャップと一緒にサフェーサーを入れるべく並行して作業しています。

こちらも成型時のウネリが強いので、表面は#120で平滑に研ぎ出し、その後#180→#240でペーパー目を均します。細部は#320の空研ぎペーパー&アシレックススカイ(布状の足付け用副資材)で足付け処理を行なっておきます。

mase46サフェーサーはタップリ塗る為、 ボタンやエンブレム部分はマスキングしておきます。

また手前のキーカバーは合わせ目に若干の段差がある為、そこにもサフェーサーが付かないようマスキングしています。

mase47 こちらの樹脂も塗料との相性(密着性)が余りよく無い素材なので、プラスチックプライマーを塗る前には念の為火炎処理を行なっておきます。樹脂の表面をバーナーで溶かしつつ、ガス中に含まれた成分(被塗面を親水性にするような素材)を塗着させるような効果があります。

mase48サフェーサーはウェットで5~6コート塗布し、固まる前に各マスキングを剥がしておきます。現状はフチがガタガタしていますが後の研ぎ作業で整えますのでご安心下さいませ。

それではこちらも作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!