SUBARU Brembo Calipers

brembo93以前ご依頼頂いたスバル系のブレンボ社製ブレーキキャリパーです。ブレンボのこの色はどうやらスバル系の車両に採用されている塗色らしく、ディーラー様などからも結構お問合せが多いので、今回改めて内容を纏めて紹介させて頂きます。

brembo94 この時のご依頼では、フロントを「STi」、リヤをトヨタの昔のマーク?のロゴでご指定頂きました。

brembo92 添付されたプリントを元に、既存のデータを修正して調整します。

brembo106 劣化した旧塗膜はサンドブラストで全て剥がして貰いました。ブレーキキャリパーの下処理に関してはブレーキ関係を専門で 扱っている方にお願いしています。

brembo107 出来上がったデータをプリントアウトし、実物に合わせてサイズを調整します。

brembo108 そしていよいよ本塗り開始です。

brembo109 まずはプライマーを塗布し、続けてベースコートを塗布します。

brembo91色に関しては別の案件で元色から調色を行った色があるのでそれを使います。

brembo110 ロゴのマスキングシートを貼り、色を塗ります。

brembo111画像だとマスキングシートだけしか写っていませんが、 実際はキャリパー全体を養生して塗っています。

brembo112 そしてクリアーを塗って本塗完了です。

brembo113 ロゴの色は黒以外も可能です。以前世界に2台しか無いAMGの3台目となる車両のキャリパーをご依頼頂いた時はそのロゴを3コートホワイトパールで入れました(それがその仕様なのだそうでして)。

brembo119熱を入れて完全硬化させたら完成です。

brembo120 スバルのBRZとトヨタ86が姉妹車と言う事で今回ダブルネームにされたのだと思います。

brembo121当店での施工の場合は部品のみのお受付となりますので、車体に着いている物を塗るとなるとちょっと難しいと思いますが、中古で購入した物であれば取り付ける前にお好みの色やロゴで塗装と言うのも宜しいのではないでしょうか。