レコードプレーヤーのアームベース塗装 完成

player6 大変お待たせしました!英国製レコードプレーヤーのアームベースの部品、つや消し黒の塗装で本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

player1 元々はちょっとした小傷だったのですが、どうやらそう簡単な状況ではありませんでした。

playerエアーブローをしてみると既存の塗膜はペリペリと剥がれてしまい、また下地には錆も見受けられたので、この後サンドブラスト処理も行ってそれらを払拭しています。

player5 尚今回は【激安コース】の仕様ですのでクリアーは塗っていません。ベースコートの黒に直接硬化剤を添加してそのままの仕上がりとなります。

良く触れる物だと角が擦り切れてしまって下地が露出したり、また屋外で使う物だと耐候性に劣るのでお勧めは出来ませんが、今回のようなケースではこれで問題無いかと思います。

player4 尚、今回これと一緒に作業をしたカメラの部品は既にご依頼主様(企業様)のお手元に届いていて、「 激安コースでお願い致しましたが、仕上がり、十分以上です。ありがとうございました。
」とのお言葉も頂戴しております。そちらは光の反射を抑える為に艶消しの黒に塗装する必要があった模様で、業務で使う為にお急ぎでしたので納期指定のオプションにて対応させて頂きました。

player3オーディオ関係ではスピーカーボックスの塗装のお問合せが多いのですが、木製品は金属やプラスチックと違って気孔の処理が面倒ですので費用も全然変わってきます。「ちょっと塗るだけで」といったお気持ちは判るのですが、木製品はそう簡単にはいきませんのでどうかご理解の程宜しくお願い致します。

それでは後程完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!