G-SHOCK塗装承ってます

gshock 先日到着しておりましたG-SHOCKの外装パーツ一式です。元々透明な材質だったらしいのですが、経年で黄ばんでしまったとの事で塗装をご検討頂きました。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

gshock1 色については色々お悩みだったのですが、「黒系」と言う事でガンメタリックを何十種類か選んで送付し、その中から第一~第三希望までを決めて頂きました。数種類選んで頂くのは念の為で、時々キャンディーカラーや3コート塗装の見本も混ざっているので後から金額が上がるのを防ぐ為です。

勿論どうしても「その色が!」と言う事であれば対応も可能ですが、「その色だと金額が上がるのであれば第二希望でも構わない」と出来れば良いと思いまして。

gshock2 尚、これら外装パーツの素材は恐らくポリウレタン系で、以前同じようなG-SHOCKをエヴァカラーに塗装した時にパッチテスト(密着性テスト)も済んでいますので塗装との相性は問題ありません。クリアーには軟化剤を入れたフルフレキシブル仕様で対応致します。

ただしバンド部分は常に曲げたり伸ばしたりしますから、念の為そちらはクリアーは塗らず、ベースコートのみでの対応とさせて頂きます。それに関しても電話機のカールコードや事務椅子のクッション部分の塩ビシートで耐久性は確認済みですので問題ありません。

参考までに前回施工したGショックの画像も紹介しますね。

gshock14 gshock15 時計本体の部分はクリアーを超軟化仕様にしたクリアーを塗布して艶ありの仕上げにし、ベルトに関してはクリアーを塗らずベースコートのみなので艶消し~半艶の仕上がりとなります。

gshock3今回塗装予定はこちらのAUDI AUSTERNGRAU(カラーコード:LZ7Q)となります。メッキのシルバーとガンメタの組み合わせでシックなイメージに仕上がりそうですね。

それでは作業次第また改めて紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!