スターバックスタンブラー塗装承ってます

starbucks2 先日到着しておりましたスターバックスのステンレス製タンブラーです。こちらは以前インプレッサのシフトパネルの塗装をご依頼頂いた方で、この度もご贔屓頂き有難う御座います!

スターバックスのタンブラーとしては初めての製品で、まるで錫の叩き模様のような意匠になっています。

starbucks13 今回のご依頼内容としては、タンブラー全体をスバル純正色の「プラズマブルーシリカ」(カラーコード:F9T)で、そしてSTARBUCKSのロゴを「STI Performance」への変更で承っています。

尚、ロゴの色先日新たに導入したSTANDOXの新色「JLM-906 」のシルバーでご指定頂き、またクリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」への変更で承っています。

starbucks1 ロゴに関しては元のSTARBUCKSの高さ5ミリを基準に、これらのロゴを高さ5ミリ~8ミリまで0.5ミリ刻みで幾つか用意しました。

starbucks それらを実際にプリントアウトし、良さそうなサイズを選びます。今回は高さが6.5ミリの物が丁度良さそうと言う事でこちらを採用する事になります。

starbucks3底の部分の塗装範囲に関しては、本来なら溝の部分で見切れば作業的には楽なのですが、それだと恐らく使っている内にフチに塗った塗装が欠けていってしまうので、今回は外側外周の「山」のプレスライン、エッジの部分で見切るように致します。方法としては多少オーバーコート気味に塗装するような感じで、最後に底面をポリッシュする事によって塗膜の段差を滑らかに仕上げます。これなら固いテーブルに置いても塗膜が接触すること無いので見た目も悪くならないと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度も当店をご贔屓頂き有難うございます!