インプレッササイドダクトカバー&エンブレム枠塗装 完成

imp124 こちらもお待たせしました!インプレッサ用の純正サイドダクトカバーと、カーボン製社外品エンブレムの枠の塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

imp111サイドカバーは純正品で、実は現在カーボン製の製品に替えているらしいのですが、そちらは新品時のクリアーが剥がれてしまっているとの事で、今回こちらをボディ同色の塗装でご依頼頂きました。

imp125 当初はそのクリアーが剥がれたカーボンカバーを修理して塗装される事を検討されていたのですが、如何せん下地処理に大きなコストが掛かってしまいますので、今回は既に塗装済みとなった純正品を塗装しています。

imp126 今回塗装したサイドカバーは足付け処理のみで塗装となっていますので、塗装費以外の下地処理費は掛かっていません。

imp113社外品のカーボン製のエンブレム枠はそのままではやはり状態が良くなかったので、こちらはサフェーサーを塗って下地を整えてから塗装しています。

imp127ですので純正品(よりも多分高い)クオリティで仕上がっています。

ベースコートとクリアーの上塗り塗膜の厚みはせいぜい60μ(=0.06mm)程度の薄いフィルムのような膜厚なので、ちょっとした傷や凹凸も影響されますので、美しい仕上がりにするにはとにかく良質な下地が必要です。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も当店をご利用頂き有難うございました!