スズキブルバード フロントカウル 本塗り

boule4 先日グレーの1コートソリッド(STANDOX VOC2Kエナメル)で下塗りを行っていたSUZUKI BOULEVARDのフロントカウルパネルです。その後熱を掛けて塗膜を完全硬化させ、再び全体に足付け処理を行いました。

boule5元々新品傷無しの状態だったので、通常であれば足付け処理だけをしてそのまま塗れたのですが、最後に塗られたクリアーがキャンディーレッド兼用だった為、念の為「ニジミ」を懸念してニジミ止めシーラーを塗って一旦2液ウレタンで固めておきました。現状ニジミは止まっていますのでご安心下さいませ(後から出たりもするので結構厄介なのです)。

boule6 後は通常通りベースコート&クリアーを塗って本塗り完了です。大変お待たせしました!

boule7色はをSUZUKI純正色の「GL. SPARKLE BLACK」(カラーコード:YVB)で、黒をベースに若干のグリーン、そしてホワイトパールが入っています。国産の2輪車で配合データが存在するのは結構稀で、かなり幸運だったと思います。塗装屋さんなら判ると思いますが、配合データが無い色を一から作るのは中々骨が折れますので(お金も掛かります・・・)。