SHURE SM58A BETA Pink Pearl

mic120SHUREのボーカルマイク、BETA58Aです。

今回はこちらを「ロータスピンク」なる色でご指定頂きまして、ただそういった色名だと色を作る上では抽象的過ぎますので、改めてRGB・CMYK値でご指定頂いて色を作製しました。

mic122オーナー様から伺ったRGB値を入力して色を表示し、それに合わせて色を作成します。

尚今回は3コートのピンクパール仕様で、上の画像に写る右側のカップがカラーベース、左側がその上に塗るパールベースとなります。パールベースはかなり明るいピンクですが殆ど透明で隠ぺいしない塗料です。

mic121パールベースを塗る事で多少色味が明るくなるのでカラーベースの色を少し濃くしておきます。

mic123 足付け処理を行い、マスキングをして本塗り準備完了です。

mic124 順番としては、「カラーベース→パールベース→クリアー」で、3層構造=3コートパールとなります。

mic125 光に当たるとホワイトパールが輝き、フワっと浮いたような感じになります。

mic126濃色であれば色に直接パールを入れる「2コートパール」が基本となりますが、白や今回のような明度の高い色は原色に直接パールを入れても効果が弱いので、色の上に透明なパール層を重ねた「3コートパール」が基本となります。

mic111 その後熱を入れて塗膜を完全硬化させ、数日寝かしたら完成となります。

mic112 パール塗装にはラメのような派手さはありませんが、光に当たった時の柔らかい色の変化や高級感が感じられると思います。

mic113 mic114 mic115 mic116今回のように実際の色見本は無くても、RGBやCMYK、またはPANTONEやDICなどの色番号をお知らせ頂ければそれに似せた色で対応致します。

また今回のようにちょっとした味付けとしてそれらの色をベースにパール化する事も可能ですので、ご不明な点やご希望がありましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

その後オーナー様よりお喜びのご感想も頂けました。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!