SHURE SM58マイク塗装 完成

mic135 大変お待たせしました!SHURE SM58のボーカルマイク、オリジナルロゴ入れ塗装で本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

mic100今回はボディとグリルをそれぞれ別の色で、さらにオリジナルのロゴ入れも承りました。

mic136 本体であるグリップ部分の色は、事前に色見本帳をお貸出ししてその中から選んで頂きました。AUDIの「PHANTOM BLACK PEARL」(カラーコード:LZ9Y)です。

mic137 グリルボールに関しては「元々のシルバーがパッとしないので」との事で、今回は金属感の強いSTANDOX SPFシルバーを採用しています。

こちらも最初の状態を紹介しますね。

mic101確かに最初の状態はシルバーと言うよりかはグレーに近く、またクリアーも塗っていないので余りパッとしていません。

mic139今回の塗装では下色に黒を塗り、それが透けるように高輝度タイプのSPFシルバーを塗装しているのでかなり金属感が出たと思います。見比べると全然違いますよね。

自然光の下でも撮影してみましたのでそちらも紹介します。

mic140実物は画像よりも断然金属感が強く、今までのシルバー(社外品を除く)に比べると質感が断然違います。STANDOX SPFシルバーについてはこちらのページで紹介していますので宜しければどうぞ。

mic138ボディに入れたロゴは極力薄膜にして丁寧に塗っていますので、近くで見てもバリのような所は見られないと思います(塗装屋さんなら判ると思いますが、シルバーは特にこれが嫌ですよね)。

それでは後程完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!