ポルシェ991 テールランプ&センターガーニッシュ スモーク塗装 完成

porsche31 こちらもお待たせしました!ポルシェ991の純正テールランプ&リヤセンターガーニッシュのスモーク塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介させて頂きますね。

porsche21元々はかなり鮮やかな赤で、ただオーナー様的に黒いのは避けたい(高級感を出したい)との事で今回は(今回も)かなり薄目のスモークとなっています。

porsche32これだけ見ると何が変わったのか判らないですが、最初の状態と比べるとその違いは歴然ですよね。

porsche33 スモーク塗装を含む透過性の塗装(キャンディー塗装)は、正面で見た時と透かしてみた時の差が大きくなる為にコントラストが強調され、深みや奥行きを感じやすくなる特徴があります。光を透過させるという点ではパール顔料と同じですが、効果(見え方)はそれとは全く逆といった感じですかね。

porsche34 実際に車体に装着されるとこんな見え方になると思います。濃度の設定としては「極薄めと薄目の中間より若干薄目」、もしくは「極薄めより若干濃い目」といった感じですかね。クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」を使用しています。

参考までにこちらと同じ角度で塗装前の画像も紹介します。

porsche22 外(と言っても屋根はあります)で撮影しているので当然明るく写っていますが、それでも塗装した物との違いが良く判りますよね。

porsche35普通の人が見ても塗ったとは判らない程で、同じ型の車両にお乗りの方か、もしくはメーカー(ディーラー)の方が見てようやく何かが違う、と言うくらいだと思います。

センターガーニッシュの最初の状態も紹介しますね。

porsche23特に朱色感が強かったリヤガーニッシュですが、

porsche36こちらもコントラストが効いて断然高級感が出たと思います。と言うか最初の状態は派手過ぎますよね(笑)。

それでは後程完成のお知らせメール差し上げます。この度も当店をご利用頂き有難う御座いました!