BMW MINI外装パーツ一式塗装承ってます

mini63 先日到着しておりましたBMW MINIの外装パーツ一式です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

mini64 こちらはドアアウターハンドルに被せるカバータイプの物で、透明なポリカーボネート板の裏側にカーボン柄をプリントして成型した製品です。表面はポリカーボネート樹脂素地となるのでプラスチックプライマーは必須となります。

以前こちらと同じ製品を施工していますので、参考としてその時の画像を紹介させて頂きますね。

atenza23今回のご依頼もこの時と同じく艶ありの黒で、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」への変更で承っております。

尚この時にご依頼頂いたハンドルカバーは、その後装オーナー様のブログでも紹介されまして、今回のご依頼もそのサイトをご覧いただいての事となります。いやはや有り難い限りです。

装着されたその後についてはこちらのページで紹介しておりますので宜しければご参照下さいませ。その時のオーナー様のブログページへも行けるようになっています。

mini65 こちらはウィンドウォッシャーノズルに被さるカバーで、恐らく素材はステンレスになるかと思います。そのまま色を塗っても剥がれてしまいますので、下地処理をした上での上塗り塗装となります。

mini66そしてこちらはリヤバンパーの上部に着くプロテクターなのですが、てっきり艶消し黒の塗装かと思いきや実際は樹脂の素地そのままで、表面には細かいシボ模様が施されています。このまま色を塗ってもシボ模様が残ってしまいますので、「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった下地処理を行ってからの上塗り塗装となります。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

アルファロメオ エンジンカバー&サージタンク結晶塗装承ってます

alfa7 先日到着しておりましたアルファロメオV6のエンジンカバーとサージタンクです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

alfa8 ご依頼内容は、当サイトで紹介しているロードスターのヘッドカバーに施工した青の結晶塗装をご指定頂いています。そちらの画像も紹介しますね。

road244こんな感じになる予定です。以前の施行内容を確認してみないと判りませんが、確かパウダーのブルーパールを入れていると思います。

alfa9この型のヘッドカバーはフィンの部分は面研されておらず、鋳造そのままのザラザラとした状態となっている為、塗装する前に粗研ぎをしておく必要があります。こちらも完成時の画像がありますので紹介しますね。

alfa34色は今回のご依頼とは違いますが、フィンと凸文字の仕上がりはこのような感じになる予定です。

ちなみにこのエンジンカバーは実は飾りで、本来のヘッドカバー(タペットカバー)の上に被さるようにして装着されます。なのでガスケットやオイル漏れなどの心配は当然必要無く、またこれが無い状態での走行も何ら問題がありません。最近の樹脂製カバーと同じような感じですね。

なので以前はこれを新品で購入し、纏めて塗装してそれらを販売と言う事もやっていたのですが、その後そんな時間も無くなり、また自ら自分の首を絞めているような気もしたので辞めました。多少面倒でも、当店のような場末の小さな塗装店はやはりオーダーメイド的な仕事に拘るべきだと思った次第です。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

ジュークミラーカバー塗装承ってます

juke2先日到着しておりました日産ジュークの純正ミラーカバーです。こちらは現在ご依頼を頂いているジュークのリヤガーニッシュカバーとフロントグリルメッキモールと同じオーナー様で、今回こちらを追加でご依頼頂きました。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

juke3現状は新品塗装済み品で、ご依頼内容は他の部品と同じく、先日こちらで紹介したスバルレガシィのフロントグリルメッキモールに塗装したクリスタルブラックシリカ(カラーコード:D4S)で承っております。尚、最初のご指定では「半艶黒」でしたが、レガシィのフロントグリルの完成画像を見て気に入って頂きこの色に変更となっております。

ちなみに既存の塗装では上の画像のように肌が多少荒れていたりしますが、当店の仕上げではこうはなっておりませんのでご安心下さいませ。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。他の部品は下地処理が結構大変ですがこちらは足付け処理のみですので、途中から合流して一緒に本塗りを行う予定です。どうぞもう少々お待ちくださいませ!

エブリィワゴンテールランプ スモーク塗装承ってます

every 先日到着しておりましたダイハツエブリィワゴンの純正テールランプです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

every1 ご依頼内容は「薄目」のスモークで、最近だとロードスターの純正テールランプに施工した濃さとなります。参考までにそちらも紹介させて頂きますね。クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」への変更で承っております。

road239 他の画像はこちらのページで紹介しておりますので宜しければご参照下さいませ。

every2テールランプの上下にはシーラーテープが貼ってあって、塗装屋さんなら良くご存じだと思いますが、うっかりこれにマスキングテープを貼ってしまうと大変な事になってしまいますので(糊がくっ付き過ぎてスポンジがボロボロに・・・)、上手くこれを避けてマスキングするようにします。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

レコードプレイヤー アームベース塗装承ってます

player7 こちらもすっかり紹介が遅れてしまいましたが、先日到着しておりましレコードプレーヤーのパーツです。前回も同じような部品をご依頼頂きまして今回リピートして頂きました。ご贔屓有難う御座います!

player8今回の部品は下側に防振用のゴムが付いていて、このままだと前回のように溶剤槽に浸ける訳にはいきませんが、塗膜自体は比較的しっかりしているようなので総剥離は行わず、傷の個所のみ下地処理をしての塗装とする予定です。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご贔屓頂き有難う御座います!