フォレスターテールランプ レッド&スモーク塗装 完成

forester31こちらもお待たせしました!フォレスターの純正テールランプ、レッド&スモーク塗装で完成となります。

こちらも最初の画像を紹介致しますね。

forester元々はクリアーカバータイプのテールランプで、既存の配色と同じようにレッドで塗り分けを行い、最後にスモークを塗って仕上げています。

forester32 ちょっと日が落ちて来てしまったので暗めに写ってしまっていますが、スモークの濃さは以前当店で施工したハリアーのテールランプを参考にしています。

forester2最初にオーナー様からご要望を聞いて、塗り分け位置の確認の為にイメージイラストも作成しています。

forester33 元々内部のメッキが派手派手しい感じでしたが、今回のスモークで殆ど気にならないレベルになっていると思います。

forester35 ちなみにクリアー抜きをした個所のスモークは、普通に塗っただけだと下の部分だけが明るく見えてしまうので、こちらだけスモークを1コート多めに塗っています。

forester36ですので上下のクリアー抜きを見比べてもスモークの濃さで違和感を感じ難くなっています。以前はこういう事は余りしなかったのですが、VXのハイブリッドテールランプでクリアー抜きの部分がどうしても白く見えて浮いてしまうので、局部的にスモークの濃さを調整出来るように対応しました。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!