S-WORKSカーボンフレーム 部分塗装

sworks74 先日下塗りの本塗りを終えたS-WORKSのカーボンフレームですが、その後熱を掛けた後に塗装の状態を確認したところ、チェーンステーの一部で少し色が薄い部分があったので部分的に修正塗装を行いました。

sworks75塗ったのは手前の細いフレームの極小範囲で、ただクリアー自体はそれを覆うようにしないといけない為に全体の塗装範囲は余計に広めにしています。

シートチューブ部分も剥き出しになっていますがそこは塗っておらず、多少塗装ミストが飛んではいますが、この後全体を足付け処理(所謂ペーパー掛け)をする事になるので問題ありません。

言われなければ気付かない程度だったのですが、この後に行うロゴの塗装を行ってからだと取り返しがつかなくなるので今の内に塗り直しておきました。と言っても手間的には殆ど無いので、このまま気にし続けるくらいなら年を越す前に払拭しておこうという感じです。

尚、色はやはり画像だと青味が強いですが、実物はもっと緑寄り(黄色寄り)ですのでご安心下さいませ。後日実際の色味に近い状態で撮影しておこうと思います。

引き続きどうぞもう暫くお待ちくださいませ!