タワーバー台座部塗装 完成

 大変お待たせしました!スチール製のタワーバー土台部分の塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介致しますね。

元々は塗装済みの新品で、ただ細部で既に錆が発生していたので今回は全部剥離して下地からやり直しています。

またオーナー様のご希望としては「錆びや嫌」との事ですので、耐蝕性の高い浸透型エポキシプライマーを使用した重防錆仕様となっています。

 色はボディカラー同色の、スバル「クリスタルホワイトパール(カラーコード:K1X)となっています。

 画像だと判り難いのですが、比較的色味の着いた3コートホワイトパールです。パールはホワイトだけでは無く、ブルーパールやレッドパールも入っています(見ても分からない程の量ですが・・・)。

元々の塗装は肌も余り綺麗ではありませんでしたが、

 細部まで艶々に仕上げています。

 新品時の塗装はプライマーは塗っておらず、恐らくは吊るした状態で上塗り塗装(ブルーメタリック&クリアー)を一度に塗っているので、そういった状態で美観のある仕上がりにするのは難しいと思います。

 今回は下地塗装と上塗り塗装は別々の工程となっていますので、見えない下側は上塗り塗装は行わず、その代わり台に置いた状態で塗装をしているので、通常通りの艶のある仕上がりに出来ています。

上塗り塗装もそうですが、今回はサフェーサーも含め3種類の下地塗料を使って防錆の方に重きを置いています。どうぞご安心下さいませ。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も当店をご利用頂き誠に有難う御座いました!