COESAIR PCケース サイドパネル下準備

 先日表面にサフェーサーを塗布し、裏面を艶ありの黒で上塗りを行っていたコルセアパソコンケースの両サイドパネルです。

その後熱を入れて塗膜を完全硬化させたので本塗りの為の準備を行います。

 パネルの裏はノンサンディングプライマーを使ってウェットオンウェットで上塗りを行いましたが、やはりと言うか艶引けはしていたので軽く磨いておきました。

 そして表面のサフェーサーを研ぎます。

黒くなっている個所はガイドコートが残っている低い個所で、これらが無くなるまで全体を研ぎ付けます。

今回は全て水研ぎで、#400→#600→#800→アシレックスレモン(#800相当の目消し)を使っています。

 鏡のようにとはいきませんが(それには総パテ処理が必要です)、鉄板を折り曲げて出来た歪はかなり解消出来ていると思います。

 研ぎ汁を綺麗に洗い流し、エアーブローでよく水を切ります。

こんな感じで裏側をマスキングします。どの作業も基本的に車のパーツと同じですね。

他には先日下塗りを行っておいたロア―グリルも一緒に塗りたいので、一旦こちらは埃の付かない所に保管しておきます(恒温炉にギリギリ入りました…)。

もう少しお時間掛かりますがまた作業進行しましたら紹介させて頂きますのでどうぞもう少々お待ちくださいませ!

ジュークハンドルカバー塗装 完成

大変お待たせしました!日産ジューク用純正ハンドルカバーの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は傷の無い新品塗装済みの状態なので、下地処理は足付け処理のみでの塗装としています。

ちなみに自家塗装等が行われた状態ではその塗膜を残したまま塗装する事は出来ません。塗料メーカーが指定する作業・使用方法と、専用の設備で行われた塗装で無ければ上から塗り重ねる事は出来ません。ただ逆を言えば、今回のようにしっかりとした塗膜であればわざわざ剥がす必要は全くありません。

色はスバル純正色の「クリスタルブラックシリカ」(カラーコード:D4S)で、クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となっています(別途オプションで変更が可能です)。

 フェイスブックページの方には違う画像も掲載しておりますので宜しければご参照下さいませ(と言ってもほぼ変わり映えはしないのですが…)。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も当店をご利用頂き誠に有難う御座いました!