マツダ フューエルキャップ ハイオク仕様塗装 完成

 大変お待たせしました!マツダのガソリン用フューエルキャップ、ハイオク仕様の塗装で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は未塗装で、表面がザラザラとした梨地だった物をサフェーサーで下地を作って艶々になるようにしています。

 今までにはスバルBMWなどでハイオク仕様のロゴを入れたフューエルキャップは作成しましたが、マツダでは今回が初めてです。

 元々ガソリン用のフューエルキャップにロゴは入っていませんが、今回のデザインは同じくマツダの軽油用フューエルキャップを参考にしています。

 画像だと文字は黒に見えますが、若干白を入れたグレーとなっています。実物はもう少しグレー感が判って当たりが柔らかくなっているのが判ると思います。

ちなみにこの部品、実際の使用ではフューエルリッド(蓋)の中に着く物なので普段は誰からも見えません。と言うかオーナー様以外にこれを見る人は多分居ませんから、そこに数万円のコストを掛ける人が居るのか…と言う所なのですが、ディーゼル仕様のキャップも最初はそう思っていたので、やはりと言うかこういうのは判らないものですよね。

それでは後程完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!