GRBインプレッサテールランプ レッド&スモーク塗装 完成

 こちらもお待たせしました!インプレッサGRBの純正テールランプ一式、レッドキャンディー&極薄めスモーク塗装で本日完成となります。

最初の状態も紹介致しますね。

今回の案件は追突事故での破損と言う事で、前回に塗装をご依頼頂いた時の見積書を発行→保険費認定→新品部品交換&再塗装と言う流れとなっております。

ちなみに車体の方は既に修理が行われていますので、今回は無料貸し出し用のテールランプ一式を先に発送しております。この型のみお貸し出し用のテールランプが1セットありますので、ご希望の方はお気軽にご用命くださいませ(往復送料はご負担を願います)。

 また今回は「前回よりもスモークを薄く」とのご希望ですので、レッドキャンディーの上に塗り重ねるスモークは「極薄め」の濃度としました。

 スモーク自体かなり薄いので黒さは殆ど感じませんが、赤く塗った部分に深みが出ているのが判ると思います。レッドだけではこうはなりません(もっと明るい赤です)。

 クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーを使用しています。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も当店をご贔屓頂き有難う御座いました!

ムルシエラゴテールランプ レッド&スモーク塗装 完成

 こちらも大変お待たせしました!ランボルギーニムルシエラゴの純正テールランプ、レッド&スモーク塗装で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々はクリアーカバータイプのテールランプで、ウィンカー部分はレッドを薄くする事でアンバー灯火が判るようにします(ただし灯火を保証する訳ではありません)。

 ウィンカー部分のレッドは2コート、その他が4コートで、またその上に塗っているスモークはウィンカー部を3コート、その他を2コートとしています。クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーを使用しています。

元々は市販の赤いシールを貼っていたようですが、それとは全く仕上りが違いますのでどうぞご安心下さいませ。ちなみに今気が付きましたが、実車に装着される場合は上下逆ですね。失礼しました…。

内部のレンズカットのせいか黒いフレームのせいか判りませんが、パッと見少々レトロ感を感じるデザインでしたが・・・、

今回の塗装でその辺も全く気にならなくなったと思います。むしろ黒いフレームで引き締まって見えて良いのではないでしょうか。

すいません、上下逆でした…(ホコリが着くのが嫌なので撮影後直ぐに梱包してしまうので撮り直しが出来ませんでして…)。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

ランドクルーザーテールランプ一式 スモーク塗装 完成

 こちらも大変お待たせしました!ランドクルーザー用の社外品テールランプとリフレクターランプのスモーク塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

レンズ部にはバリやヒビ割れなど多少の粗がありましたが、ある程度塗装前に修正しておいたので気にしなければ殆ど気にならない程になっていると思います。

 テールランプのスモーク濃度は「薄目」で、

 リフレクターランプについては「標準濃度」で承っています。クリアーは全て高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

 陰になる部分は黒味が増しますが、レンズ自体の色味がはっきり判る程度の薄いスモークになっています。

 先ほどのボディ側(クォーターパネル側)に比べるとこちらのリヤゲート側のランプが明るかった為、スモークを2コート多めに塗る事で濃さを近づけました。

 こちらのリフレクターランプは「標準濃度」で、しっかりと黒味は出ていますが透明感も確保出来ているのが判ると思います。

ヒビ割れも殆ど目立たず、ムラやダマも感じられませんので高級感のある仕上がりになっていると思います。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

プジョーテールランプ スモーク塗装 完成

 大変お待たせしました!プジョー純正テールランプスモーク塗装、完成です。

最初の状態も紹介致しますね。

元々は赤がかなり鮮やかで、色自体も薄い感じでした。

 スモーク濃度は「薄目」で、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

今気が付きましたが、車体に装着される向きは横じゃ無かったですね・・・失礼しました。

 クリアーカバータイプのレンズでは無いので日陰に入ると黒味を増しますが、元の赤が判る程度の薄目となっております。

ムラやダマも無く透明感のあるスモーク塗装なので、言われなければまさかこれを後から塗装した物だとは気付かないと思います。

バックランプ部分はレンズの色が格子状となっていて、これのお陰で赤く光らない仕組みになっていますが、これがさらに色を薄く見せている理由でもありました。

スモーク自体に色味は無いので(実際にはある訳ですが基本は無彩色です)ウィンカーやバックランプへの影響は無いと思われます。もし光量が落ちたと感じた場合には電球をワット数の大きい物や、高輝度LEDタイプに交換される事をお勧め致します(ただし熱にお気を付け下さいませ)。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!