F50ブレンボキャリパー ロゴ準備

先日から作業をしておりますフェラーリF50ブレンボ用のロゴデータです。

オーナー様のご希望としては、

・「Ferrari」ロゴ(黒)・・・中央凸部に塗れるサイズいっぱいに(上下0.5~1mm空けるくらい)

・brembo brake system」ロゴ(赤)・・・Ferrariロゴより1~2文字分出るくらい
(横幅はセンターの「Ferrari」ロゴをベースに、中央凸部の下側に配置)

と伺っていますので、それらを基準にして幾つかサイズを変えて印刷します。

プリントしたロゴを実際にキャリパーに貼ってみました。

Ferrariのロゴはもう少し大きく出来たのですが、これ以上大きくすると下の文字が入らなくなってしまう為、この辺が限界だと思います。下の文字の上辺は「谷のプレスライン」ギリギリの位置となっています。

実は先にこの小さい文字が入る場所の高さを測っていて、いざPCでデータを作っていると「ここにこの文字は到底収まらないんじゃ・・・」と思っていたのですが、何と幸運な事に「y」の下の部分が丁度出っ張った部分に収まりました。これはもはや奇跡です。

下から見ると小さい文字はアールに差し掛かっているのですが、これはもう仕方ないと思います。平面だけに収めるとなると今の文字の半分以下のサイズにしなければならなく、もはや違うデザインになってしまいますので…。

ただ言われなければ判らないレベルで、私的にはこのサイズが丁度良い塩梅と思われます。

どうぞご確認の程宜しくお願い致します!