Nワゴンテールランプ レッド&オレンジ&スモーク塗装 完成

 こちらもお待たせしました!ホンダNワゴンの純正テールランプ、レッド&オレンジ&おまけスモーク塗装で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

 元々クリアーレンズだった純正テールランプを、下部をレッド&クリアー抜き、上部をオレンジ、最後に全体に薄くスモークを塗りました。

 黒いプラスチック製のカバーは劣化して表面が白っぽくなっていた為、軽く磨いておきました。

 ちょっとサイズ的に縦長なのでこの場所では狭く、改めて室内でも撮影し直しました。

 純正品の良い点としては、水漏れがしない、LED球が切れない(切れるような事があると直ぐに対策品に移行します)、機能的・デザイン的に失敗が無いという処でしょうか。

既存の電球タイプなら球が切れても交換できるのですが、内臓式LEDの場合は球が切れると部品自体を交換と言う事になるのでどうしてもリスクが避けられません。時々レンズと土台を切り離す「殻割り」と言う物を見かけますが、あれはかなり特殊な事例ですので…(ヘッドライトを分解するのとはまるで別の次元で、外すというよりかは切って繋げるといった作業です)。

尚こちらのオーナー様からはさらに追加でアウターハンドルとリヤガーニッシュのボディ同色塗装もご依頼頂いておりますので、引き続きそちらも作業進行次第また紹介させて頂きます。

まずはこの度のご依頼、誠に有難う御座いました!