ポルシェ964ブレンボキャリパー塗装承ってます

先日到着しておりましたポルシェ964用のブレンボキャリパー一式です。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

 状態としては全体に傷があって、やはりと言うか表面のクリアーはいつものように剥がれています。

ご依頼内容としては、

・全体をサンドブラスト処理(旧塗膜の剥離)

・プライマー塗装

・ベースカラーは黒(艶あり仕上げ)

・ロゴは「PORSCHE」を白で、ただ字体は既存の古い物では無く今のデザインで

となります。

念の為、ロゴのデザインの参考になる画像を紹介しますね。

ロゴのフォントはこちらで、サイズは既存の通りフロント75ミリ、リヤを54ミリにて対応致します。

ちなみにこちらのオーナー様は今まで4~6回くらい当店をご利用頂いておりまして、以前一度キャリパーの塗装もご依頼頂いておりますのでそちらを紹介させて頂きますね。

こちらは7年くらい前にご依頼頂いたランサー用のキャリパーで、装着後はサーキットで激しい走り方もされているとの事ですが、その後塗装の剥がれや褪色など全く無く、とても綺麗な状態との報告も頂きました。ちょっと記憶が曖昧なのですが、「塗るならタカハタさんのところしか」と言って頂けて誠に有り難い限りです(勘違いだったらすいません…)。

ちなみにこちらは先ほどのランサー用のキャリパーなのですが、塗装前はいつものようにブレーキ屋さんでの外部委託にてサンドブラストや洗浄、マスキングまでの作業をお願いしています。

こういった物は色を塗ってしまえば下地の状態は見え無くなる為、一概に「下地処理」と言っても手抜きで済まされてしまう事もあると思いますが、せめて塗装の事に知識の無い一般の方でも判り易いようにと工程を画像で紹介しています。

塗装は各工程が複雑で、且つ使う材料や工具などは作業者によって全然違う為、それについては何が正解と言うのは難しいのですが、せめて掲載する画像などがご依頼頂く時の参考になればと思っています。アンドレアスグルスキー氏の写真じゃないですが、「細部まで見たい」と言う欲望は多分誰でもある筈ですからね(じゃあもっと画像サイズを大きくすれば…と言う事で、今日から少し大きくしました。笑)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度も当店をご贔屓頂き誠に有難う御座います!