ブレンボキャリパー一式 塗装承ってます

 先日到着しておりました、6ポッドと4ポッドのブレンボキャリパー一式です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 既存の塗膜はいつものように剥がれてはいないのですが、右手前のフロントキャリパーの方が大分変色しています。

今回はこちらのキャリパー本体をフェラーリ純正色のGIALLO MODENA(カラーコード:4305)で、ロゴは同じbremboのまま「赤」で承っております。尚ロゴのサイズは全て105mm幅となります。

まだ完成していないのですが、先日その色で本塗りしたキャリパーの画像がありますのでそちらを紹介させて頂きますね。

キャリパー本体はこちらの色に、bremboのロゴは赤になります。

 ちなみに今回はフロントキャリパーのオーバーホールも承っておりまして、交換するシールとブーツ(ゴムパッキン)も一緒に送って頂きました。

塗装以外の作業は当店では行えませんが、事前にご相談頂ければいつも下処理(洗浄・サンドブラスト処理)をお願いしているブレーキ屋さんに確認する事は可能です。トヨタなど自動車メーカー純正品のキャリパーは難しいらしいですが、ブレンボ製品なら大抵は大丈夫らしいです。

昔、知り合いの工場に間借りしていた頃の画像がありますのでちょっと紹介させて頂きますね。

この時の工場は知人が経営する自動車の整備板金塗装工場で、ここに私とブレーキ屋さんが間借りしていました。

ブレーキ屋さんは海外に親戚が居るらしく、よく向こうに行ってはこれらの物を大量に仕入れて来ていました。

最初の頃は塗装も自分でやっていたらしいのですが、同じ場所に居るという事で塗装は私にお鉢が回って来たご依頼頂けるようになった、という事です。

こちらは丁度シール交換をしている所のようで、画像にあるのも6ポッドですが、今回のとはちょっと違う物のようですね。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!