メールの返信について

最近作業内容や使用材料、費用などを詮索するような匿名でのお問い合わせが増えて、業務に支障をきたしております。

最初にお問い合わせ頂くメールではお名前やご連絡先は記入されなくても構いませんが、その後の返信でそれらの記入をお願いするよう記載してある場合は、必ずお名前・ご連絡先、またショップさんであれば会社名の記入をお願い致します。

相見積もりなどを出すのには問題ありません。ただ実際にご依頼に至らないまま何度もメールだけの返信に時間を割くのは相当の負担となりますので、金額や作業内容の詳細等をご希望の方は、せめてお名前とご連絡先を教えて下さい。ショップさんに代わって当店が見積りだけをするという業務は、結果的に当店のお客様に負担が掛かってしまいますのでとても迷惑なのです。

もしくは会社名・店舗名を明記して頂き、「当店に来られたお客様がこれの塗装費用の大体の金額を知りたいとの事で」と記載して頂ければ問題ありません。通常通りの対応をさせて頂きます。

会社名は伏せたいという事であればそちらは構いません。またYahooなどのフリーメールアドレスでも全く問題ありません。こちらからお名前とご連絡先の記入をお願いした場合は、それにはどうかご対応頂けますようお願い申し上げます。