ジェイドライセンスフレーム 本塗り

 少し早いのですが、業者さんからのご依頼品で白系の塗装があった為、こちらも一緒に本塗りを行う事にしました。

 状態は新品で、最初に布状の研磨副資材(アシレックスレモン#800相当)を使って空研ぎを行い、細部はナイロンブラシとウォッシュコンパウンドで足付け処理を行います。成型の構造が少々複雑で、力を入れると折れてしまいそうな個所がある為慎重に作業しています。

 台にセットし、よく脱脂清掃をしたら本塗り開始です。

裏側にはプラスチック素地が露出している個所もあるので、念の為プラスチックプライマーも塗布しています。

 途中でベースカラーを塗った時にも撮影しようと思っていたのですが、他の部品が結構多くてうっかり獲り忘れておりました(すいません…)。

色はボディ同色のホンダ純正色「ホワイトオーキッド・パール」(カラーコード:NH-788P)で、「ベースカラー→パールカラー→クリアー」の3コート塗装となります。

また前回のご依頼同様、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」を使用しています。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!

SENNHEISERワイヤレスマイク塗装承ってます

 先日到着しておりましたSENNHEISERのワイヤレスSKM 500-935 G3-JBです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

色については事前に色見本帳をお貸出しておりまして、今回はこちらのマツダ「ブルーパシフィックMC」(カラーコード:25B)をクリスタルクリアーの仕様で承っております。

また塗装範囲はマイク本体のみ(グリル部と下側アンテナ部を除く)で、現状グレーメタリックに塗装されている箇所をこちらのブルーメタリックに塗装します。尚分解はしませんので液晶パネル部分はマスキングでの対応となります。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

ハリアーサイドマーカー スモーク塗装承ってます

本日到着しましたトヨタハリアーの純正フェンダーサイドマーカーです。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

こちらは以前テールランプ一式のスモーク塗装をご依頼頂いた方で、「 以前に依頼したテールライトと同等の濃さ 若しくはもう少し濃くしたい」「 それと、クリスタルクリアーへ変更」といった内容で承っております。

テールランプの完成画像も紹介させて頂きますね。

濃度は「標準濃度」で、こちらと同等か、少し濃くする感じにしたいと思います。

ちなみにこちらのパーツ、トヨタ純正ではあるのですがシールにはフランス製と記載してありました。また部品番号は同じなのに左右でちゃんと形が違います。

確かROVER MINIのサイドマーカーは左右が共通で、車体に装着するとレンズに刻印された文字がどちらかは上下が逆さになってしまう!と言う事だったと思いますが、やはりと言うかこの辺はトヨタのようです(間違いだったらすいません)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度も当店をご贔屓頂き誠にありがとうございます!

フィールダーテールランプ塗装承ってます

 先日到着しておりましたカローラ―フィールダー純正テールランプです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 ご希望内容は濃淡2種類のスモークにした「ダブルスモーク」で、見切りのラインが判り易いようにとオーナー様が印を付けておいて頂けました。お手数を頂き誠に有難う御座います!

下地をする際にはマスキングは剥がしてしまいますので、一応イメージイラストも作成しておきました(最初に掲載した画像は範囲を間違えていたので後日修正して掲載し直しております)。

赤くなった部分が薄い方のスモークで「極薄目と薄目の中間」で、その周り全体を濃い方の「薄目と標準濃度の中間」で、最後に塗るクリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」への変更で承っております。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!