フェラーリリモコンキーカバー塗装 完成

 大変お待たせしました!フェラーリのリモコンキーカバーはスペチアーレラインへの塗装で本日完成となります。

最初の状態も紹介させて頂きますね。

元々は純正のロッソコルサのカラーで、全体に傷も入っていたので下地からやり直しました。

 今回の塗色は

・赤・・・ROSSOCORSA(カラーコード:322)

・白・・・Bianco Avus(カラーコード:100)

・青・・・Blu Nart MET(カラーコード:523)

となっています。赤についても元のロッソコルサに比べると少し青黒い色味になっています。

 また今回は塗装とは別に、キーリング取り付け部の傷付き防止の為のステンレスリングの取り付けも承りました。

こちらは塗装とは別での付帯作業となりますで、作業内容については以下の社外記のページで紹介しております。宜しければご参照下さいませ。

フェラーリリモコンキー用傷防止リング作成

 跳ね馬のエンブレムは外した際にコンパウンドで磨き、元の通り両面テープで固定してあります。また取り外す際に最初に開けた穴は表側からは両面テープ、裏側からはアルミテープを貼っていますので防水面でも問題ありませんからご安心下さいませ。

 跳ね馬は窪みにピッタリのサイズとなる為、あの内側にもサフェーサーを塗っていたら嵌らなかったと思います。

ボタン側には本塗り時にゴミが付きましたが、その後の磨き処理で取れていますのでご安心下さいませ。全体的に良くみて粗探しをして頂いて大丈夫です。

ちなみにこの画像を見て少しゴムが出っ張り気味だと思い、先ほど強く押し込んでみたら少し奥まで入りました。こちらもご安心下さいませ。

マスキングに使うテープは

・一般的な和紙タイプ

・ラインテープ(PP製)

・マスキングシート(PP製)

の3種類で、それぞれにはメリットとデメリットがある為、それらを上手く使い分ける事でシャープで美しいラインに塗り分けが出来ます。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!