ゼンハイザーe935 Wパール&ピンクロゴ塗装承ってます

 先日到着しておりましたゼンハイザーe935ボーカルマイクです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

同時期に同型のマイクが入っていますので判り易いようタイトル名に色と仕様を入れておきました。

 マイク本体の色はホンダ プレミアムホワイト(カラーコード:NH-624P)で、クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーへの変更で承っています。

 予め入れるロゴや色などもご指定頂いておりましたのでイメージイラストも作成しておきました。

実は当初はもう少しロゴを小さくされたいといったご要望だったのですが、デカールへの印刷でピンクを表現するのは難しい為、今回は塗装で行う事を優先し、それにロゴのサイズを合わせて頂いた形となります。色々とお手数を頂き、またご理解も有難う御座います。

 ピンクに関してはマイクと一緒にプリントされた用紙を同梱して頂きましたので、早速それに近い色をPANTONEの色見本から探しておきました。上(画面左)から二番目の、GoeGuide32-2-1となります。

ただしこれらは印刷(染料)の為、ここから塗装(顔料)への変換を行います。もし間に合えばこの色相系でPRO_Fit色見本(仮)を作ってしまおうとも考えています。

PRO_Fit色見本(仮)についてはMIX859(青)が完成していて、現在はバイオレット系(MIX569)を作成中です。詳しくは以下の記事をご参考頂ければと思います。

STANDOX MIX859色見本 完成

 ちなみに塗装(顔料)関連でもピンク色の色見本はありますが、やはりと言うか今回のような淡いパステル系のピンクはありません。他にも色見本は多数ありますが、さすがに車体色や内装色でピンクはありませんでして…。

実は以前にもピンクの色見本は作ろうと思っていたのですが、PANTONEの色に合わせて一色ずつ配合データを作るという事は信じられないくらい大変な作業なのでその後止まっていました。まあ石膏に色を塗っている時点で色の正確性は疑問だったと言う事もありますが…。

なので今回はまず近い色相の物を見つけ、それをベースに前回作成したMIX859と同じく白を加えた色見本を7種類作成し、そこからPANTONE GoeGuide32-2-1に近い色を採用しようと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!