BMWアッパーカウル 磨き

先日本塗りを終えていた古いBMW Motorrad用のアッパーカウルです。

必要に応じて磨き処理を行っています。

 手前が色見本用として一緒にお預かりしたフロントフェンダーで、こちらも軽く磨いておきました。

ただこちらのフェンダーの塗膜はシリコンオフやコンパウンドを塗っただけで跡が残ってしまいますので(使われている塗料はラッカー系かも知れません)、軽い磨きに留めています。

ヘッドライトの穴部分についていたゴムは表面が白く粉を噴いたような状態だったので、シンナーで拭いて黒くしておきました。

 傷が付かないようマスキングテープを貼り、

ひっくり返してゴムを装着します。

ちなみに元々は瞬間接着剤の点付けで着いていましたが(ほぼ取れ掛かっていましたが…)、今回は一周両面テープを貼って取り付けています。かなりしっかり付けてありますので今後取れる事は無いと思います。

後程撮影をして改めて完成のご案内を差し上げますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!