スターバックスタンブラー 色確認

先日サフェ入れまで作業が進んでいるスターバックスのステンレス製タンブラーです。

色に関しては以前施工したタンブラーのエルメスのオレンジで承っておりまして、その後過去の日記を探していたら見つけました!

 こちらはBD-1なるドイツの折り畳み自転車で、これも「エルメスのオレンジ」で承っていたのを思い出したのです。

その時の記事を見てみるとRALの見本帳から近似色を見つけていて、今回もそれに倣ってそちらを採用する事にしました。念の為確認もしています。

 紙袋は正規品で、最初にご依頼を受けた時に入手してあった物です。7年前の事ですがバインダーに仕舞っておいたので褪色はしていないと思います(と言うか印刷もしっかりしていそうで色褪せしなそうです)。

 「RAL2009」の文字の上にある色がそうで、これならSTANDOXの配合データが存在するので計量調色で色を作れます。

参考までに、ロゴの色はこんな感じで少し紫っぽいマルーン系の濃い茶色になります。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!

アテンザフロントグリル塗装 完成

 大変お待たせしました!マツダアテンザの純正フロントグリル&ロアグリルの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は未塗装のザラザラとした梨地状の樹脂素地だった物を、

一旦グレーの1コートソリッドで下塗りを行い、

 さらにマツダ純正色のジェットブラックマイカ(カラーコード:41W)を塗って艶々の仕上りにしました。

 クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

 こちらは先ほどのグリルの下側に着くロアグリルです。

こちらも未塗装の梨地素地でしたが、

 同じく一旦下塗りを行って艶のある仕上りにしました。

 フィンの隙間が撮り難いので室内でも撮影してみました。

 パッと見はソリッドカラーの黒に見えますが、ブルーパールやホワイトパールが入っています。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!